2013年4月28日日曜日

Bad Oeynhausen

ウィキには「バート・エーンハウゼン」って出てるけど、現地発音を聞いた感じは「バドエィンハウゼン」に近い気がすんだけど。電車でライプツィヒから移動。帰ってきましたー。2011年2月に初めてここに来たときは劇場の立派な外観に感動しました。


こんなに早く帰ってこれて感無量です。

んで、今日は前のチームの公演の楽日。芸人特権でタダで観れるのだー。おフランスな演出のショーでした。舞台転換の際に聞き覚えのある曲。なんだっけ?なんと「UFOロボ グレンダイザー」の主題歌じゃないですか!「ゆけゆけ デュークフリード とべとべ グレンダイザー~」っていうあの曲のインスト。フランス放送時に最高視聴率100%を取ったっていう伝説、ホントでしょうか?

出演者全員が自分の演目以外にも出番がいっぱいあって、「皆で演ってる」っていう感じでした。ホント、みんな芸達者なの。僕がこんなかに混じっても、何も出来んわー。

総合的な訓練を受けたサーカス芸人っていうのはこういうことなんでしょうね。

んじゃ、自分に出来ること、自分にしか出来ないことって何だろなー、って改めて考えさせられました。