2006年6月26日月曜日

ローマで一泊

ローマも暑い~。常宿のユースに着いたら、イタリアVSオーストラリアの真っ最中。フロントの兄ちゃん、客を完全無視でテレビに釘付け。「何?予約してあんの?1分待って、1分!いまPKだから!やった!入った!うぉー!!!」...いいから早く仕事しろ。これ、VS日本だったら何言われたかわかんないね。でかい国旗ふりまわす暴走車も続出。盛り上がってますな~。ちなみに、このM&Jというユースはガイドブックに必ず高評価で載ってますが、駅から近いということ以外は全くおすすめできません。僕は何度も利用してるけど、来る度に設備が悪くなってるしね。
明日の電車の切符を買いに行く。69.93ユーロで70出したら、「グラッツェ」って、釣り、よこさないの。ここまでは海外でよくあるハナシですよ。僕が「釣りは?」って言ったら、面倒くさそうな顔して5セントくれました...2セント足りないなんて言ったら逆ギレすんのかね。