2009年1月22日木曜日

お国自慢的なテレビ番組

そりゃ大阪とか名古屋とか福岡はいいでしょ、わかりやすいネタ、いっぱいあるしさ。うち(山口)は何も無いよ。唯一、「ガードレールが黄色」ってのか?
これは東京でも同じだと思うけど、同じ都道府県内でも端と端じゃ文化も違うわな。同じ山口県でも岩国と下関じゃ、観てるテレビも違うし、言葉も違うし、っていうか、そもそも岩国の人で下関行ったこと無い人いっぱいいるし。「山口出身?フグでしょ、フグ」って、住んでた18年間に一度も食べたことありません、ハイ。岩国で自宅から広島大学に通ってる人はいるけど、山口大学に通ってる人は多分いないと思うよ。ぶち遠いっちゃ。
二年ほど帰ってないね~。交通費かかるのよ。ソウルに実家があるほうが安く帰省できるよね、マジで。