2012年7月22日日曜日

ドイツの劇場は夏場はオフシーズンなのである

なので、このショーも二ヶ月のあいだ金曜1ステ、土曜2ステのみ!週休五日制。ちょーラク!んでも、当然のことながら、全然稼げなーい!

劇場の入口の宣伝。ちゃんと仙丸、写ってるでしょ?なんと、今回のショーでは仙丸がトリ(出番が最後)なのである。大丈夫か?

他の出演者はMC(マジシャン)、エアリアルの双子、イリュージョン系マジック、フラフープ、ペアダンス(+クイックチェンジ)の面々です。やっぱ、マジックってのはテッパンだよね。

ライプツィヒは街中でけっこう日本人を見かけます。観光に来るようなとこでもないだろうから、学生さんかなー。ちなみに、ここクリスタルパラストのすぐそばにライプツィヒ大学ってのがあります。かの森鴎外もここで勉強したんだってさ。

ジャパニーズ・レストランもたくさんあるよ。もち、モノホンじゃないけど。

15年程前にこの町に来たときは、まだ東ドイツの雰囲気が残ってたような気がするなー。

二ヶ月間、頑張りまーす。