2012年7月31日火曜日

ファーストフード色々

マックやらサブウェイやらKFCやらは当然あります。あと、こっちの定番はケバブ屋さん。2ユーロで結構お腹いっぱいになるよ。

ハンバーガーだったら、マックよりバーガーキングかなー。日本だと店舗数が極端に少ないけど、こっちだとマックに負けず劣らず。「肉、食ってる!」って感じがして、僕はマックより好きです。ダブル・ワッパー、最高です。

で、たまには違うファーストフードをってことで、エギリスな香りの店へ。ハンバーガー、チキンもあるけど、ここはやはりフィッシュ&チップスでしょ。ようするに、白身魚のフライとフライドポテトですね。
けっこうパンチあるでしょ?これはXLサイズで7.9ユーロ。美味かったよ。今になって看板の写真よくみたら、イカリングフライ(Calamaris)もあったんだね。スペインでよく食べたなー。

日本でもチェーン展開すればいいのに。だって、そもそも日本人って肉より魚でしょ?でもさ、あれだよね、今となっては魚食のほうが高くつくような気がしない?焼肉より寿司のほうが高くない?国の周りが全部海なのに、なんで魚介類がもっと安く食べられないのかしら?

あー、ホッケ食いたいな。