2010年1月10日日曜日

某マンションの餅つき大会

ここも長いお付き合いです。10年くらいやってんじゃないかな~。分譲だって聞いたけど、10年経っても子供の年齢層あんま変わってない気が。わたくし、去年の2月に引っ越しして、今日が最も家から近い現場でした。しかし、電車の本数、マジ少ねぇ。仮にも23区内ですよ。昼間の時間帯なんか1時間に4本しか無いからね。上京してから、時刻表を気にしなきゃなんないとこなんて住んだの初めてよ。
今ふと思ったんだけど、「~しか無い」って不思議じゃない?だってさ、実際には「有る」わけじゃん。「4本しか無い」って「4本有る」わけじゃん。日本語って難しいね。ザマアミロ、ガイジンども。