2010年1月20日水曜日

某幼稚園→某新年会

うちから東武練馬までバスがあったよ。これ便利かも。電車ほど混んでなかったし。
DVD、なんとか間に合いそう!良かったよ~と思ったら、肝心のショーに関して大問題発生!仙丸の持ち時間は8分だってよ!!!予定表には2時間に10組の芸人が入ってたから、当然20分は貰えないだろうなとは思ってたのよ。だけどさ、サーカストリック系は5分しか必要無い人達もいるから、僕は15分くらいは演らせてもらえると思ってたわけ。メールで確認したら8分!「短すぎ!なんで同じお金(出品料)を払ってんのに、20分の人とバリューが同じじゃ無いじゃん!!!」って返信したら、「どうしてもっと早くそれを言わないの!もう調整不可!」って逆ギレされちゃったよ。っていうかさ、こっちがお金を払ってるのよ、こっちがお客様よ。20分が標準なんだから、8分しかないってのは、事前にそっちから知らせとくべきでしょが!「オレ様はオレ様のペースで演る!最後のネタが終わるまでは絶対にステージから下りねぇからな!!!」と再度返信。ドイツ人は日本人と似てて、すごくちゃんとしてる、というのは大ウソです。そりゃ、イタリア人と比べたらちゃんとしてるだろうけどさ。ドイツ人って、他人にだけは「ちゃんと」を要求するのよ。
まぁ確かに、もっと早く確認しとくべきでした...。あい、スンマセン。