2005年7月4日月曜日

いやースンマセン

移動日の午前中に郵便局に併設してあるネットコーナーでイタリア移動のためのバスチケットをオンライン購入して、いざチケットを印刷しようとしたら、担当の姉ちゃんが「ちょっと待ってて」と言ったっきり、いつまでたっても帰ってこないのよ。もう移動時間なのよ。現地スタッフも「何で客を待たせるんだ。オレは絶対にこの郵便局は二度と使わねぇ」と怒り心頭であるも、印刷しないとクレジット支払済みのチケットがパァになっちゃうので、皆でイライラしながら待つ。いわゆる「お役所仕事」ってやつですわ。なんとか印刷完了。芸人の皆さん、待たせて御免なさい。写真は昼飯。こっちは昼食が1日のメインなんだって。