2005年7月14日木曜日

バンベルグってとこです

ミュンヘンからドイツの新幹線ICE(写真)で2時間半ほど。さすが、ドイツは違うね。荷物置き場にロックもあるし、いちいち停車駅のアナウンスや電光掲示板があるし。ここの名産に「ラオホ・ビア」っていう燻製ビールがあって、これ、8年前にドイツに来たとき飲んだんだけど、確か「かつお本ダシ麺ツユ」みたいな味がしたんだよね。あらためて飲んでみたけど、やっぱ、カツオだし、きいてました。ここのホテルはいいぞ!何がいいって、ネットにLANでつなぎ放題!サブリミット(注:知らない人のために念のため、日本人のアクロバットチームです)のお二人と合流。とりあえず乾杯~!