2011年3月10日木曜日

終演後の劇場です

ん~写真が悪いね。もっと綺麗なんだけどなー。舞台中央にぶら下がってるのが、最初の演目に使うティシュー(まぁなんつーか、布にぶら下がったり包まったりする空中芸の一種。日本じゃなかなか観る機会無いかしら)。

持ち時間が短いだけに、ちょっとした細かいミスが一つあるだけで、お客さんのノリが変わってきちゃうんだよね。今日は雪駄が途中で脱げちゃったんだけどさ、そういうのもさ。

ハナシ変わりますが、「セッチマ」っていう歯磨き粉、知ってます?うちら子供んときのジャンプとかの最後のページの通販(日武会とか)で売ってたやつ。当時は「西ドイツ製」って書いてあってさ、すんげぇ白くなるっていう。あれ、こっちで売ってるの見たことないんだよなー。14年前に半年居た時も見なかった。でもさ、さっき検索したら日本じゃまだ通販やってるのよ。こんどドラッグストアでもっかい探してみるわ。