2011年4月8日金曜日

フィナーレ

一人ひとり改めて紹介されて、トーマスが最後にマジック。で、このショーの中で喋るのってトーマスと僕だけなのよ。だから、この出演者紹介の時に、僕がトーマスの名前をコールすることになっちゃってさ。「センマルが日本語で」っていう演出家の指示だったの。で、しばらく日本語でやってたんだけど、お客さんキョトンとしちゃって妙な間が空いちゃうわけよ。そりゃそうだわな。僕も色々と工夫してみたり相談してみたりしたんだけど、トーマスも「あそこは別に何の期待も何もないから、なんだっていいんじゃん?」っていう感じだったんだけど、最終的にはドイツ語で「レディース&ジェントルマン」的な無難なフレーズでいくことになったのさ。最初っからそれで良かったのに。もう、ヘンな恥かかさないでよ。

てなわけで、連日満員、大盛況で上演中なのである!