2011年4月28日木曜日

ビール+コーラはビミョーです

「ディーゼル」っていうらしいよ。お気に入りは、ヴァイツェン(小麦ビール)+グレープフルーツジュース。これ大好き。ビール+レモネードもいいよ。昼間、喉乾いたときにグビっと。普通に瓶で店に売ってます。ドイツではペットボトル入りのビールもあるよ。飲みさしに蓋が出来るのがグー。

ちなみにスペインのある地方では赤ワインとコーラを半々にしたガブ飲みカクテルがあります。悪くないよ。ほら、色が一緒だし。自分ちでやるならコーラはノン・シュガータイプのじゃなくて普通のやつを使ったほうが美味しいと思う。ワイン苦手な人でもいけるかと。

日本人はビールに関しては保守的だよね~。新製品で当たったのってスーパードライ以降、20年以上、出てないでしょ。発泡酒とか第三のビールはほら低価格ゆえのヒットだから別にして。オン・ザ・ロックで飲む高アルコールビールってのもあったけど、全く当たんなかったんだよな~。

「タブクリア」っていうコカコーラが張り切って出して思いっきりはずしたジュース、思い出しちゃった。