2011年6月15日水曜日

出たーっ!!!

ドイツに来たらぜひこれをお試しください。シュバインハクセ(Schweinhaxe)なる野蛮人料理です。はじめ人間ギャートルズです。豚のスネだってさ。日本ではアイスバイン(茹でたやつ)のほうが有名ですが、ローストしたハクセのほうが絶対おすすめです。アイスバインは店によってはナマ茹でっていうか見た目がキツイのが出てきます。写真のハクセはちょっと小さめです。

ザワークラウト(キャベツの漬物)ってのはきっとあれだね、刺身のツマとおんなじようなもんだね。丸いのはイモ団子?これは不味いです。つーか、イモは普通に茹でたので十分よ。マッシュポテトとかマジで意味わからん。