2011年6月29日水曜日

最終週突入

早いっすな。

ここんとこずっと、雨が降ったり止んだりなんだよね。そういう季節?こっちの人は少々の雨じゃ傘ささないの。

9月にシンガポールで演るんですが、飛行機代で一悶着。先方は当初「飛行機代として〇〇ドル払います」っていう契約書を送ってきて、僕もそれにサインして送り返したの。んで、固定で〇〇ドル貰えるなら、より安いチケットを購入したほうが得だなと思って、早割みたいなやつで安いの買ったのよ。そしたらさ、「いや、やっぱり、飛行機代は購入価格実費だけを払います」って。おい!契約書にサインさせといてなんだよ、それ。まぁ、向こうがサインしてないんだけどね。つーか、普通は向こうが既にサインしたのを送ってくるんだけどさ。ちょっとブチッときたので、「はぁ?信じられん。ちょっとインチキじゃない?」と押したところ、「悪かった。出演料を〇〇ドル上乗せする」って。まぁ勘弁してやるか。あ、別に脅し取ったわけじゃないよ。結果、先方にとっても出費を当初の予定より抑えられたんだから、むしろ感謝して欲しいなー。

カネ、カネ、カネ、あーやだやだ。おカネのことなんか考える必要のない人生ってどんなんだろうねー。