2011年6月1日水曜日

Philip Simon

今日からMCが交代。実物は写真と全然違います。むっちゃフツーのデカい兄ちゃん。つーか、衣装も何も無くて、私服のTシャツにジーンズ。手品とかそういうのは全く無しで、おしゃべり一本で勝負。以前は手品、やってたんだって。だけど、しゃべりだけのほうが荷物少なくていいだろ、って。んで、これがもう、ドッカンドッカン、お客さん大爆笑なのよ。どうも政治の風刺ネタらしいんだけど、腹抱えて笑ってんの。日本の有名どころでもライブでこんだけ笑い取れるかしら、っていうぐらい。何がそんなに面白いんだろうね。ドイツ語解る人に訳してもらいたいわー。

彼のサイトはこちら。出演予定見たら、テレビで結構やってるみたいよ。
http://www.philipsimon.com/