2009年7月1日水曜日

イタリアもやれば出来るじゃないか

ミラノ中央駅、ビックリするぐらいきれいになったよ。なんたって、あなた、地上階からホーム階まで新しいエスカレーター(っていうか階段状になってないやつ)が出来てますよ!しかも上り下り両方とも!これは2015年ミラノ万博に向けてのテコ入れでしょうか?確か去年までは正面入り口に上りか下り片方だけのセコいやつがあっただけでした。いやー東京もオリンピック招致が決まったら、いろんなとこ速攻で直したほうがいいと思うよ。今のままじゃ恥ずかしいもん。

中央駅からドーモまで歩く。なんだかんだで30分くらい歩いたかな。ミラノのいくつかのバーにはハッピー・アワーっていう仕組みがあって、夕方五時頃から八時頃まで、ドリンク1杯注文するといろんな前菜類が食べ放題になるのです。5~8ユーロ程度。店によっては食事としても成立するような立派なもん出してるとこもあるみたいだよ。ビンボー芸人にはうってつけですな。