2009年7月5日日曜日

さ、仕事仕事

五組の芸人がMCの司会で順々にやってくタイプのショーです。場所は階段にお客さんが座るとちょうど屋外劇場のようになる、横浜のグランモールみたなとこ。とりあえず昼間の回...イマイチでした。うちらもイマイチだったんだけど、全体の流れ全てがイマイチ。唯一盛り上がったのは、イギリス人(たぶん)のマジシャンのとこだけ。例によってカップ&ボール、これ、みんな好きだよね~。僕も何度か大道芸で観たけど、手順からジョークまで基本どの演者も同じ。だけど、やっぱ上手い人はホント上手いのよ。お客さん、ドッカンドッカン。日本の大道芸人もやればいいのに。僕やろうかな、マジで。んで、キワメツケがトリのChris Lynam(たぶんイギリス人)。彼とは今まで三回ほど現場が一緒になったことあるんだけど...これ、ぜひ静岡に呼んで欲しいな。どう評価されんのかしら。こういうのもスタンダップ・コメディっていうのか何なのかわかんないんだけど、とりあえず...この人の後は舞台がグチャグチャになるのでトリにせざるをえないね。んで、この人がもうスベりまくりだったのよ。っていうかドン引き?しかも結構長くやるんだよね。最後の最後まで、スベってコロんでスットントンですわ。

ま、こんな回もたまにはあるわな、と気を取り直して夜の回。うちらの前の女性クラウン...スベってます。彼女も静岡に出たことあるらしいんだけど、選考やってる人達のセンスはわからんね。で、うちら。うん、昼間よりは良かった。うん、良かったと思う。昼間よりは。で、問題のクリス。今度はキター!ドッカンドッカン、キテますよ。やってることは昼夜まったく同じなのにね。ホント難しいね、ライブってのは。