2009年7月6日月曜日

背、縮みそう

さて、次の町へ。まずはアムステルダム空港まで電車移動。チケット買ってホームで待ってたら、さっきの駅員さんが走ってきて「間違えた!こっちのチケットのほうが割引で安い!」って、わざわざ差額を返しに来てくれました。オランダ人の評価一気にアップ!この際、もう一度鎖国してアメリカ追ん出して、オランダとだけ通商しましょう。ハウステンボスを出島代わりに。

んで、アムステルダムからバルセロナまでひとっ飛び。さらに電車で近郊のTerrassaって町に到着。ホテルの場所がわからん。通りすがりの兄ちゃんに聞いたところ、歩きじゃ無理みたい。バスもわかりづらいので、しゃあないからタクシー。電話で呼んだつもりが、うまく伝わらなかったのか待てど暮らせど来ませんね。流してるやつをつかまえたら、荷物がデカ過ぎると断られる。それでも何とかつかまえて無事にホテル到着~。移動は疲れるね。とにかく背中のアンプカン(注:芸人御用達、バッテリー駆動のギター用アンプ)が重いの。自前アンプが必要な現場はもうお断りしたいですよ。スーパーを探しに行く元気も無く、手持ちの食べ物テキトーに食って寝る。