2011年5月19日木曜日

再度、Dou Vilja

演目は「Kontorsion」(コントーション)、中国雑技等でお馴染みの軟体芸です。双子が組んづ解れつ、有り得ない体勢をとるわけです。こういうのって、さぞや小っちゃいときから親に無理矢理に仕込まれたに違いないとか思っちゃうんだけど、彼女たちは別にサーカスファミリー出身でもなんでもなくて、中学生ぐらいんときに始めたらしいよ。出番前&出番後のストレッチをそりゃもう入念にやってます。

二人組でしかも命がかかった芸って、プライベートでケンカとかしないのかしらね。なんかさ、大ゲンカじゃなくても気まずくなったりすることはあるべ?仕事にプライベートは持ち込まないっつったってねー、ニンゲンですから、そりゃ色々とあるんでしょうな。まぁ、そんなメンタルな部分で左右されるような芸じゃダメってことなのかしら。いわゆる、「身体で覚える」的な。いやー、ワシには無理だわ。