2011年5月3日火曜日

Hannover

二都市目に移動。英語読みではハノーヴァーですが、現地発音はハノーファーです。昨日の夜、イースターんときにもらったデカうさぎチョコを半分ほど食べたら、全然寝れなかった。朝からスーパー行って空瓶を換金して、電車移動。おー大都会!ここの劇場には3年ほど前にお客さんとして来たことがあるんだけど、こんなに小さかったっけ?っていう印象。昨日までの劇場の半分も無いのでは?が、たぶん僕的にはこっちのほうがやりやすいと思う。んなわけで、例によってチンタラチンタラ、リハーサル。前の劇場のスタッフが引き継ぎのために来てくれたので、自分のパートはチャッチャッと終わる。

アパートが遠い~。徒歩30分だとさ。バス利用を推奨されるがバス代は自前。なんでよ!昨日までは徒歩1分だったのに。が、部屋は広くて明るいのだ。冷蔵庫に冷凍庫が無いのが唯一の欠点か。

明日は昼からドレリハで夜本番。グーテン・ナハト~