2008年4月25日金曜日

マドリッド到着〜

当初オーストリア航空の予定だったんだけど、オーバーブッキングで、スイス航空に振り替えられたの。カウンター前で散々待たされたあげく、搭乗時間直前になって発券、「すいませんでした、これを」ってくれたのが成田空港内で使える1500円分の食券。いや、っていうか、もう乗んなきゃいけない時間ですから。「売店で寿司でも」ってすすめられて買って持ち込んだけど、いや、すぐに機内食が出ますから。っていうかさ〜、普通オーバーブッキングの時って、ビジネスに振り替えられたとかさ、いい話をよく聞くじゃない?僕ら、なんもメリット無かったんですけど。おとなしく言いなりになってやったら、完全に舐められたか。こういうときはごねたほうがいいのかね。帰りの便をビジネスにしてくれたら勘弁してあげるわ。ちなみに乗り損ねたオーストリア航空の客室乗務員の制服は、上から下まで(ストッキングまで)真っ赤っか!山本光洋さんもビックリよ。