2012年3月2日金曜日

ちなみに「エッセン」って

「essen」、ドイツ語で「食べる」っていう意味です。だからといって、この地に特別美味な名物料理があるわけではありません。「ドイツって何が美味しいの?」そんなあなたの質問にお答えしましょう。観光旅行程度の滞在期間なら毎日ブタ食ってビール飲んでれば間違いないでしょう。酒の飲めない人、ベジタリアンには非常に残念なお国です。

しかし、「肉はダメだけど、タマゴはオッケー」っていうの、あれってさ、ただ単にタマゴのツルっとした見た目の感じと食べやすさだけが理由じゃないのかしらね?なんか都合のいいように解釈してる気がすんなー。

どうだっていいんだけどね。