2010年9月21日火曜日

ブログにミクシィにツイッターって

みんなどんだけモノ書くの好きなのよ。夏休み帳(と当時の僕らは呼んでましたが、いまはなんつーの?っていうか、そんなもん無いのかも?とにかく、1日1ページ推奨の問題集)とか、朝顔観察日記とか、毎日きちんとやってたタイプ?感心しますわ。でも、ま、何かしら思ったことを気軽に言える場所があるってのはいいことだと思います。そうはいっても、僕らみたく正体を完全に明かしちゃってる場合、そうそうホントのことは言えませんよ、これマジで。ネットに限らず全ての情報には、発信者の何らかの意図があるわけですから(当たり前ですけど)、最終的には自分で判断する力を身につけたいものですね。