2012年4月2日月曜日

写真のサイズを「中」から「大」にしてみました

昨今、どれくらいのサイズでアップするのが標準なんでしょ?

隣町のデュッセルドルフ。ドイツ随一の日本人街?です。日本食スーパーやら日本食レストランやら。そこいらのポンヨウ経営のアジアン・ショップとはワケが違います。生魚もありまっせ。


「すべての魚介類はヨーロッパ産です。」の表記。これは、あれですか。昨今の放射能汚染は受けてませんよってことですかね。それとも単に、日本食材屋さんだからって、全部が全部、日本産じゃないよっていうだけのことかしら。「エビ・タコを除く」ってなってますが、んで、エビ・タコはどっから?っていうか、何処産だっていいから安くて安全で美味いものをお願いします。

えっと、日本食スーパー、高くて手が出ませんでした。レトルトのカレーとかマジで欲しかったんだけど...高い。髙過ぎ!!!っていうか、レトルトぐらい現地で作ろうよ。日清とかさ、袋麺もカップ麺も現地生産してんじゃんね。ハウス!ヱスビー!何やっとんじゃー!商機を逃してますって。


このガイコツ「どーもくん」はオフィシャルなの?そういや、数年前にBSの番組でどーもくん縫いぐるみを傘で廻したなー。

そして、この地もわんこビール!この「わんこ」システム、日本の居酒屋でもやってみると面白いのでは?