2012年4月16日月曜日

後学のために、一応

 
ドイツでニッポンジン以外のガイジンがやってる日本食レストランには散々ハズされてきたのでハナから期待してなかったんですが...。食べ放題で24.9ユーロ(昼間はもっと安いよ)。注文は各テーブルに置かれたiPadで。これは便利だね。メニューも定番のスシだけじゃなくて、焼き鳥やらテンプラやら色々ありまっせー。

思うにさー、ゴハンはフツーにジャポニカ米をフツーの炊飯器使って、ただただフツーに炊けばフツーにふっくらと出来上がると思うんだけど...なんでそれが出来んとね!!!別に日本と同じもの出せって言ってんじゃないのよ。だけどさー、日本食の何が大事ってゴハンでしょゴハン!

とはいっても、ワタクシ、日本の自宅で食事をする際には殆どコメ食べないんですけどね。

まぁ、しゃあない、そりゃ色々事情もあるんでしょう。ゴハン物はあきらめて、麺類だよ、メン。ヤキソバ、これなら間違いの犯しようがないでしょ。


ババーン...。ボソボソっていうか、ポソポソっていうか、何ていうかカンていうか...全然ダメー!!!!!っていうか、日清の袋麺ヤキソバをフツーに作ったほうが100マン倍は美味いね。

いやーマジ、フツーに中華に行ったほうが確実に日本人のお口に合うかと思います。またハズレ!