2011年6月25日土曜日

家政婦さん帰国

再び貧しい食生活に戻るのであった。そういや、こないだ公演後にビアレストランに行ったわけ。前にも行ったところ。そしたら入り口にガタイのいい兄ちゃんが立ってるの。「あれ?今日はもしかして貸切?」とか思ったわけ。まぁ、でも一応、と思って普通に入ろうとしたらダメだって。貸切じゃなかったのよ。何がダメって僕がジャージだからダメだって。ジャージつったって、あれだよ、ちゃんと綺麗な外出用ジャージだよ。これのどこがダメなんだつーの。別にそんな気取った店じゃないのよ。前はそんなチェック無かったし。履物は普段愛用のクロックスじゃなくて、ちゃんと靴を履いてたのよ。何だろ、真っ赤なジャージだったからかな?ここドイツでは老若男女にかかわらず、赤とか青とかの発色の派手なものを着てる人はそうそう居ません。つーか、店に売ってないの。ドイツ人にだけは服装の良し悪しを言われたくないね。

っていうか、まぁ、日本でもジャージはダメか。