2012年1月14日土曜日

毎日これでいいよ

例の賄いメシを注文しといたんだけど、なぜか一人分足りず。そんじゃってことで、一般のお客さん用のを食す。こっちだと「WOK」(ヴォク、たぶん元々は中華鍋の意かと)っていうんだけど、魚介、肉、野菜から好きな食材を自分で選んでボウルに盛って、ソースを指定して店員に渡すと、ごっちゃまぜに調理してくれるの。北米では同様のものをなぜか「モンゴリアン・バーベキュー」って言います。んで、ここぞとばかりにエビやらムール貝やら盛れるだけ盛ってやりました。ソースは激辛で。これは美味いよ。

ちなみに、ドリンクは芸人は半額で飲めるのである。っていうか、ワンドリンクぐらいタダでつけて~。