2009年6月28日日曜日

マイケル・ジャクソン、どうかした?

テレビにずっと映ってる。当然イタリア語だから内容はわかんないのよ。イタリアでコンサートでもあんのか?もしかして、死んだ?ここのホテル、ネットに繋ぐ手段が無いのでそれ以上詳しく調べなかったの。携帯で繋ぐと高いし。

最終日にしてようやく晴れたよ~。Vaprio d'addaってとこ。お客さんも昨日までとは比べ物にならない数で盛り上がりました。独楽の糸渡りのときに手伝ってもらったガキ(小学校高学年くらいかな)が、自分から出てきたにもかかわらず、心棒掴んだ瞬間に「早ぇ!」って言って手放しやがった。今まで本当に小さな子にもやってもらったけど、途中で手を放したのはヤツが初めてです。摩擦で手の皮が焼けようとも絶対に放さないように!

で、撤収後、例によって皆でメシ食いに移動。これが時間かかりましたよ。唯一場所を知っている姉ちゃん(うちら担当)の車を先頭に、あっち行ったりこっち行ったり。ようやく連れてこられたのは...ここは何?農場のビニールハウス?どうやら乗馬クラブかなんかのクラブハウスみたい。そこにあらかじめ用意してあったハムやらなんやらとビール小瓶(当然、一人一本)をちゃっちゃっと消費。盛り上がんねぇー。わからん、このフェスティバル、わからん。何から何まで微妙でした。