2010年1月7日木曜日

群馬の某保育園を二つハシゴ

ここも毎年御依頼いただいております。ありがたいことですな~。幼稚園や保育園等からの問い合わせで、たまに出る質問「獅子舞って、子供が泣かないですかね?」ってのがありますが、ズバリ、未就学のコの場合、一割程度は泣くかと。まぁ、うちの弟とかウルトラマンでも泣いてましたから。ミッキーでも泣く子いますしね。僕なんか以前、「今日は仙丸さんが曲芸を見せてくれます。どうぞ!」って紹介されて出てったら、3歳くらいの女の子が「ウギャーッ!!!」ってもう、悪いものにでも憑かれたかってくらいのイキオイで泣き始めちゃって、その子は会場外に隔離。何だったんだろうね。こんな天使みたいなイイ人、他で見たことないっていうぐらいの人格者なのにね~。