2011年4月5日火曜日

Black & White

男性三人組。ロシア出身だとずっと思ってたんだけど、ウクライナだって。演目は「Trio Voltige」ってなってます。「Trio」はもちろん3人組ってことでしょ。「Voltige」ってのはフランス語かな~。たぶん、「曲乗り」とかって意味だと思うんだけど。シルク・ドゥ・ソレイユ なんかで「Banquine」(バンキン)って呼称されてるものと一緒かと。たぶんね。まぁ大雑把に言えばアクロバットです。Aの上にBが乗って、そのBの頭の上でCが片手倒立とか、AとBがトランポリン代わりになってCをジャンプさせてグルグル回すとか。5歳ん時からやってんだって。さすが、中国雑技か東欧サーカスかっていう世界ですな。

このイゴール・ボブチャンチンみたいな兄ちゃんたちがさ、毎回自分たちの出番が終わるたんびに、楽屋で大声で反省会?してんのよ。ケンカ?って思うじゃん。そうでもないみたい。でも、毎日怒鳴りあってんの。前は4人組だったんだって。まぁ、そういうことでしょう(笑)。

動画は下記のサイトで。
http://www.blackandwhite4.de/