2011年5月8日日曜日

一日四回!

本来土曜は二回公演なんだけど、今日はなんと四回!まずは、昼3時半から「Galeria Kaufhof」(ガレリア・カーホフ)っていう、ドイツ中にあるデパートの特設ステージで営業。僕だけ。レディース・デイのイベントなんだってさ。大してレディーは集まってなかったけど。日本では散々やりつくした現場ですが、この二か月間やってきた状況との違いもあってか、集中力ゼロでミス連発。ダメだコリャ。
気を取り直して6時から通常ショー。

んでもって、今晩は「Lange Nacht der Theater」(長い夜劇場って感じ?)っていう催しものがあるそうな。お客さんは1枚のチケット(たぶん10ユーロ)で劇場を何件かハシゴして観れるんだって。劇場側は通常の公演内容を短くしたバージョンを用意するみたい。で、ここのヴァリエテも演者を二組に分けて、30分程度の編成に。僕の組は9時からやって、次の組が10時からやって、んで僕らがもう一回11時から。んで別の組が12時から。お客さん多過ぎで座りきれなくて、舞台の袖にも席を追加。盛り上がったね~。いつもこんなならいいのに。

明日頑張ったら久しぶりの休み!