2011年5月11日水曜日

Ken Bardowicks

まずはMCのケンちゃん。サイトの写真より実物のほうが若く見えるよ。ドイツ人とえげれす人のハーフなんだってさ。日本人的にはかなりわかりづらい混ざり具合だけど。マジックもやりますが、どっちかっていうとベシャリで食ってるのかと思われます。こういうベシャリ芸(およびその芸を中心とした劇場)をドイツでは「Kabarett」(カバレット)っていいます。芸風は色々ですが、ケンちゃんは「だらだら」タイプです。

「なんでドイツのコメディアンはピン芸人が多いの?」って聞いたら、「そりゃ二人組だとギャラが高くつくからだべ」とのこと。ふーん。

彼のオフィシャルサイトはこちら
http://www.kenbardowicks.de/