2011年5月17日火曜日

Luke Wilson

えげれす人ジャグラー。すんげぇ細いの。ちゃんと食ってんのかしら?ドイツに長く住んでるみたいで(おそらく嫁さんがドイツ人かと)、こちらもドイツ語はペラペラ。開演前に客席でテーブルマジックもやってます。演目はクラブ。5本までのトスとマニピュレーション。これまで僕が観たヴァリエテ芸人はBGMにボーカル入りのキャッチーな曲を使うことが多いような気がしますが、彼のはほとんどインストに近い地味目の選曲。当然ノー・トーク。これで7分間クラブだけで通すってのは、かなりの腕と自信が無きゃ出来ませんわ。

例の静岡にも「LUKA LUKA」(嫁さんとのコンビ)で2004年に出てますね。また行きたいっつってたよ。

彼のサイトはこちら。
http://www.lukewilson.de/