2011年5月20日金曜日

フィナーレ

休憩(確か15分かな?)を含めて1時間50分ほどのショーです。前のBad Oeynhausenに比べると小ぢんまりとした内容になってます。前のはいかにもサーカス・ショーって感じでしたが、ここのはお客さんがもっとリラックスして楽しめるものになってるような気がします。

で、フィナーレが問題なのよ。「一発芸大会」みたいな流れになるんだけど、最初、僕はインチキ手品をやってたの。ほら、紙コップの後ろから親指突っこんで、両手をかざして紙コップが宙に浮いてるように見えるやつ。んで、最後に種明かしして爆笑、みたいな。これがさー、もう、ダダスベリっていうか完全にノーリアクションなのよ。普通は「おーっ!」となって「ハハハハッ!」でしょ?楽屋で皆の前でやってみせたときは良かったのよ。だけど、お客さんはピクリともしないの。何が悪いんだか。んで、さすがにスベリっぱなしで二ヶ月間は辛いので、今は、双子が超軟体ポーズ→仙丸がそれを真似ようとガチガチのポーズ、という流れで何とかオチがついたのさ。

てなわけで、ハノーファーに用事があったらついでにぜひ。