2011年3月7日月曜日

やっと一週間が終わりました~

長かった、ホントに長かった~。なんだろね?

いまさらだけど、相撲の八百長問題。以前から暴露本やら週刊誌やらで告発されて、裁判沙汰になったりなんかもしてたけど、そもそも、勝ち負けを商業としたときに「八百長」的なものが過去にも未来にも皆無って有り得るか?相撲協会がバカなのは、過去に八百長告発記事なんかが出たときに「絶対に無い!」なんて言っちゃうからよ。ノーコメント貫いときゃいいのにさ。「絶対に無い!」わけがないじゃん。給与体系をもうちょっと何とかできないのかしら。もちろん、努力したもん勝ちなのかもしんないけどさ。互助会的な動きがそりゃ発生するわな。

大体、相撲も歌舞伎も神聖化し過ぎ。お家代々の歌舞伎役者なんか、フツーの感覚で考えたら、まともなやつなわけないじゃん。何がフツーで何がまともかどうかは考えそれぞれだろうけどさ。