2011年3月29日火曜日

Iryna Pavlova

たぶんロシア人だと思うんだけど、未確認。演目はドイツ語で「Vertikaltuch」とあります。直訳すると「垂直布」ですね。何となく想像つくかと思いますが、天井から垂らした布にぶら下がったり巻き付いたりするエアリアル(空中芸)の一種です。この演目は大道芸フェスティバルなどでもかなりポピュラーなもので、どの現場にも必ず一人はいます。少し色っぽい演出になってるものが多いです。で、当然喋りながら演るわけではないので、音楽がとても重要です。どの芸人もイイ曲使ってます。僕もその辺をもっと工夫しなきゃと日々痛感してるところです。

サイトは見つかんなかったんだけど、動画とか写真は検索すると出てきます。