2011年3月12日土曜日

日本が大変なことになってる!

朝10時ごろ起きてケータイ宛のSMSで知ったんだけど、そん時はこんなに大きい地震とは思いませんでした。こっちのテレビのニュースで信じられない映像を目の当たりにして、こんな大事な時に部屋がネット不通のため、ネットカフェで東京とスカイプ。

MCの芸人が「センマル、どうする?日本から来たっていうと何か悲しい感じがするお客さんもいるかも?どうしよっか?」って。「笑い」が多くを占めるショーなので、確かに、とも思ったけど、やっぱ普段通りに演ることに。結果、おそらくニュースで日本のことを知ってるお客さんもたくさんいたと思うけど、むしろ、応援してくれたように感じました。

何も出来ない。ただ祈るだけです。