2005年7月21日木曜日

ん~

この日は3日間の中で一番最悪の番号なの。よって当然、場所はイマイチ。んで、しゃぁないので、与えられた1コマ1時間の中で2回ショーをすることにする。というのも、これは僕のやり方がまずかったせいもあるんだけど、お客さんがやたらと近くに寄ってくるのよ。どうもマジックだと思う人が多いみたい。だから、観客の輪が小さくなっちゃって、すると当然、人数が限られてくるから、すると当然、ハットの入りも悪いわけですよ。確かにあんまり大きな輪をつくっても分かりづらい芸だとは思うけど。その辺のバランスがね。このフェスティバルのオーガナイザーもケチで、出演交渉の段階で、本来貰えるはずの日本からの飛行機代を「あんた、日本から直接来るんじゃないんでしょ?ドイツから来るんでしょ?じゃ、ドイツからの交通費しか出せないわ。どうしても日本からの飛行機代が欲しいっていうんなら、エントリーさせてあげない」と大幅に値切られたので、意地でも良いショーをして実績を残したいと思っていたんだけどね。んーイマイチ。写真:たぶんリンツで有名な教会