2005年7月18日月曜日

オーストリアだよん

朝刊に写真が出てた!たださ、いままで載った三紙とも土瓶の曲芸をやってるとこなの。あれって、表情つくってる余裕が無いのよ。「撮ります!」って言ってくれれば、まだ何とかなるんだけどさ、もう、とにかくマヌケな顔に写ってるわけですよ。サブリミット、鶴岡氏は他の町に寄ってくとのことで、単独でリンツ入り。電車で国境越えるとき、パスポートチェック無かったよ。オーストリアは8年前、ウィーンに2週間ほど滞在して以来。基本的に雰囲気はドイツと似てますな。とても機能的です。バスなんかも、バス停とバスが無線でつながってて、次のバスがあと何分で到着するかとかってのが表示されてます。東京でも一部やってますな。例によってユースホステル泊です。4人部屋のドミトリーなんだけど、なんと二泊とも他の宿泊者がいなかったため個室状態でした。そんなこともあるのね。んで、2日連続で一日中雨ですよ。大して外にも出ずにゴロゴロ。写真:オーストリア名物?シュニッツエル