2005年7月25日月曜日

ここは2日間のみなのよ

昨日会ったニホンジンの若いお母さんが凍らした麦茶を差し入れしてくれました。よく部活に持ってったヤツ。日本の夏を体感したのであった。2日目のクジ運は最悪だったので、おミソな場所しか残ってなかったの。かなり辛い場所もありましたが、最終回は何となくカタチになったので良しとする。ちなみに、ドイツ語圏でのキメ台詞。僕が技を決めるごとに「Klasse!」って言うとお客さんが「Mega klasse!」と返すのです。意味はよく解らんが、おそらく「イカす!チョーイカす!」ってな感じだと思うよ。とりあえず、本日でドイツ語圏でのパフォーマンスは終了。最後に恒例のグループショーがあったのですが、僕は参加せずにビール飲みながらの鑑賞。たまには客として普通に楽しみたいよね。